タイトルのとおり!

かわいい子は世界を救う

 

昔さ、アイドルが「みんなを笑顔にしたい」

「みんなを幸せにしたい」とか言うと、

何言ってんだろ?

医者でもないのに、どうやって?って思ってた。

別に昔からアイドル嫌いじゃなかったし、軽蔑したこともない。

ただ、その言葉に関してはずっとずっと

アイドル見ただけで幸せになるってどゆこと??って思ってた。

 

今ならわかるな。

アイドルは人に笑顔や幸せを与えられる。

そして、「明日もがんばろう」と希望をくれるね。

 

またIVEの話になっちゃうけど

本当にかわいいだよね。もう見た目がね。

そしてパフォーマンスもほんとうにかっこいい。

見た目に関しては、顔だけじゃなくて

頭身バランスとかスタイルもすっごくいい。

これはもう、生まれ持ったもので、努力して手に入るものじゃない。

もちろん、食事制限とか筋トレとか、すっごく努力しているかもしれないし、

何もしなくても綺麗なのかもしれないけど

どっちにしろ、「元々」がないと努力でその域に達することはできない。

 

綺麗な子ってすごくない?

なんか見ているだけで幸せホルモンでるよね。

私は女性だけど、綺麗な女の子見ちゃうもん。

恋愛関係になりたいとは思わないけど、綺麗な人には緊張する。

もうさ、「美人が好き」って人類の本能に刻み込まれているんだよね。

 

IVEのパフォーマンス見ているとさ、嫌なことを忘れることができる。

夢中になれる。好きって気持ちにさせてくれる。

私は、この世で私に夢中にさせてくれる全てのものや事柄に感謝している。

IVEは私を救ってくれた。

それは私だけじゃない。

そして大袈裟かもしれないけど大袈裟じゃない。

そういうひとつひとつが、世界を救うってことになるんじゃないかな。

 

でも、IVEはIVEのメンバーあってこそだけど

それだけじゃない、

あのダンスと曲のカッコよさ、衣装の可愛さ、カメラの動き

そしてメンバーの良さを伝えてくれる世界中のIVEのファン(通称DIVE)

上記以外にもたくさん。そういう、全ての人たちの力でもできている。

だから、間接的にその人たちも誰かを救っているんだよ。

本気でそう思っている。