タイトルのとおり!

あの心理状態

 

mmaa88.hatenablog.com

 

この時↑

 

記事にも書いてるけど、マジで1日中Twitter見てたし、

何より、Youtubeにコメントめちゃくちゃしてたからねw全部消したけどw

なんか、コメントしたくてしたくて仕方なくて

コメントするとすぐにいいねついたり、

誰かが共感してくれるのがすっごくおもしろくてさw

コメント中毒みたいなwwwwww

 

最近、この本読んで、それは

人間はフィードバッグを求める動物だからて書いてあって

なんか納得しちゃった。

コメントすると、すぐいいね!がついて、

自分がしたコメントが、どれだけ多くの人に共感を得られたかがすぐわかる。

コメントに共感コメントがついたらさらに嬉しくて

自分がしたコメントが的を得ていたり、

みんなが言語化できないことは私はできる!って思ったりしてたw

それが信じられないくらい楽しかったんだよwwwwww

(もちろん誹謗中傷コメントはしてない)

 

普段からYoutubeにはコメントするタイプなのね。

それは自分が少しだけインスタやYoutube投稿してた時に

いいねとかコメントくるとすっごく嬉しかったから。

Youtube投稿してくれてる人にはすごく感謝してる。

ちょっとした情報まとめとかでも結構大変だし、

撮影して編集もすっごく大変なこと知ってるから、、、。

 

でも、そうは言っても、コメントしたい!ってよりは

コメントしたら嬉しいかな?と思ってしているのね。

でも今回のあやなん騒動については、もうコメントせずにいられなかったw

あ、なんか話逸れてるかなw?

 

それについても、この本だったか忘れたけど、何かで

「人間は議論が大好き」みたいなの読んだんだよね。

そうだよね、なんか、議論好きなんだよね。

討論番組とかおもしろいもんABEMAニュースとか。

 

にしてもあやなん騒動の時の自分まじでどうかしてたわw