タイトルのとおり!

わからないからやらないは損

 

私の人生、わからない、めんどくさい、でやらなかったことだらけなんだけどさ

この前、そう言うのって損してるよなって思った話。

 

失業保険をもらうためには、求職活動をしていますって記録が必要でさ、

方法はいろいろあるんだけど、

1番確実なのは、ハロワに行ってネット検索後に相談か普通に相談のみすること

で、そういう活動は全国どこのハロワでもいいんだけど、

認定っていって、決められた日に、ハロワに行って、

決められた期間内の求職活動状況を報告する日があるの。

そのハロワは、指定されたハロワじゃないとできない。

でね、その私が指定されているハロワでの求職活動って

ネット検索後に相談しなくてもいいのね。

けど、別のハロワだとネット検索後に、相談をしないといけないの。

その相談がめんどくさいっていうか、

すぐに相談したいことがなかったから、なんか気まずくて

いつも相談不要のハロワに行ってたの。

そこ、行きにくくはないんだけど、帰りにくい場所なんだよね。

けどこの前、近くのハロワでネット検索してそのまま相談までいこうかなって

なぜかそう言う気になったから、行ってみたの。

そしたら、すっごくあっさり終わってさ。

びっくりした。

今まで相談がすっごくめんどくさいと思って避けてたのに、

あんなにあっさり終わるんだって、びっくり。

やっぱり、自分の想像だけでめんどくさいからやらないって損してるなって思った。

 

そう言う話。