タイトルのとおり!

もし過去に戻れたら

 

もし過去に戻れたら何したい?ってよく考えたりするけどさ

 

挙げだしたらきりないけど

私は、家族とたくさん話したり、思い出を作ることって言うな。

 

私は、中学校から結婚するまでほぼ家族と話してこなかった。

(11年くらい?驚愕。。)

話してきたのは姉たちだけ。

2番目の姉とはよく話してたし出かけてた。

1番目の姉とも話はしてたけど、あんまり出かけたりはしなかったな。

 

結婚して、そして本当にここ数ヶ月でようやく親と話せるようになったんだよ。

それがすっごく嬉しくてさ。

それでも父親とはそんなに話せないけど。

もう弟も家にいない。

今でも、弟と仲良くなれなかったことがずっと後悔。

きっと死ぬまで後悔するんだろうな。

 

 

母がよく、弟との思い出の話をする。

今日は昔ディズニーランドに行ったこと、

そこで買ったポップコーンを買ったことを聞いた。

それ以外にもたくさん、映画見た話とか、たくさん。

私はお母さんと2人で出かけた思い出とかほぼないな。

高校生の時に、東京にオープンキャンパス一緒に行ったくらいかなあ。

その時もほぼ会話しなかったな。

お母さんは話しかけてくれたんだけどね。

 

こういうの思い出すといつも泣いちゃうんだよ。

なんでだろう。いつもいつも涙が止まらなくなるんだよ。

 

 

生きているうちに、元気なうちに

思い出をたくさん作っていこう