タイトルのとおり!

考えているようで考えていない

 

私って、考えることが好きって結構思ったり言ったりしてるんだけど、実際は苦手だし、あんまり考えてないんだよね。。w

いや、でも好きって気持ちは本当。

好きってよりか、憧れなのかな?

 

なんで苦手かと思ったかというと、

今就活のために志望理由とか考えてるんだけど、本当に苦痛なんだよね。

これは考える力と、文章を作る力、両方関わってくることだと思うんだけど。

ほんとに苦痛。

考えるだけでもやもやして何もしたくなくなるw

これ完全に考えるの苦手だよね?

 

あと、私1人でいる時に自分のあらゆる考えをひとりごとでペラペラ話してるんだけど

どこかで知った受け売りのことばっかり。

完全に、自分の考えで話してることなんてほぼほぼないんじゃないか??

考えているようで、知識をひけらかしているだけ、、めちゃめちゃかっこわるくない?

 

ちなみに、私が考えることに憧れがあると思った理由なんだけど

アニメとか映画でさ、作戦練るシーンあるでしょ?

あれがほんっとに好きなんだよねw

進撃の巨人でアルミンが作戦考えてるのも好きだし、エヴァで作戦練ってるのも好きだし、そりゃあもうありとあらゆる作戦会議がだーーいすき。

あ、作戦会議じゃないけど、刑事ドラマで事件の概要まとめをホワイトボードで作ってるじゃん。あれも好きだね。実際はやらないらしいけどw

個人的には、アナログの動画使ってるのが好きかな。

パソコンじゃなくて、紙、ペン、地図。

なんだろ、、なんかワクワクする!

あとはデスノートも大好き。

頭脳戦とか本当わくわくする。

前の会社でたまーにだけど作戦会議みたいなことあったんだよね。

楽しかったなー。

でもやっぱりやっぱり考えるのは苦手w

だって、日常生活で、自分で作戦考えちゃったらさ、次のアクションは実行だよ?

実行はきついwww

なんかさ、脳で戦ってるのかっこよくない?

 

あー!作戦会議したーい!

作戦会議欲がすごい

 

題名から話めちゃくちゃそれたねw