タイトルのとおり!

なんでみんなできるの??

 

ここでは何度も話しているかもしれないんだけど

 

中学校を卒表してから、

気付いたことがある。

 

みんないつ人と仲良くなっているの?

 

高校の3年間、クラスで仲良い子が本当にいなかったw

 

いや、普通に仲良く話す子とかいたし、

いつも一緒に行動する子もいた。

 

だけど、周りのみんなはさ、グループで名前つけたり

お泊まりしたり、お出かけしたり

そういうことしてたんだけど

私といえば、本当に日常をただ一緒に過ごしているだけ。

お昼の時間もあんまり好きじゃなかったなあ。

 

そこから会話ってものにすごく苦手意識をもつようになった。

 

よく、スクールカーストって聞くでしょ。

1番上が陽キャ、1番下が陰キャ、みたいな。

正直、どこに属していてもいいと思うんだよ。

どこに属していても、それぞれ気の合う仲がいい子がいれば

楽しい生活が送れるもん。

 

私といえば、どこにも属していなかったw

 

いや、陽キャの子たちからすれば、

もしかしたら陰キャだったかもしれないけど、

そこではなかったなあと思っている。

 

どこというわけでもなく、仲良い子が特にいるわけでもなくw

なんとなーくいるみたいなw

 

いつも一緒にいた子とも、なんとなくいただけ。

 

1年生のときは、同じ中学校だった子と一緒にいた。

その子とは笑いのツボも合うしすごく好きだったんだけど

深い仲になれなかった。

本当は私じゃない他の子と気が合っていたと思う。

だけど私と一緒にいてくれたんだと思う。

記憶の限り、その子と1回も遊んだりしてないもん。

なんか、遊ぶとかそういう感じじゃなかったんだよね。

 

2年生になって、その子とはクラス離れちゃったんだけど、

その子は陽キャな子たちのグループにはいって

すごく楽しそうにしてたなあ。

本当はそっち側だったけど、優しい子だったから、

私から離れるってことはしなかった。

 

2年生のときは、また中学同じだった子と一緒にいた。

2年生が1番つらかったなーっっっw

その子は、小学校、中学校も一緒で

ずっと親友だねって言い合っていた子だったんだけど

 

その頃いろいろ自分の中でこじれていたから

誰ともうまく話せなかった。

 

毎日のお昼の時間が苦痛で仕方なかったなー。

なんとなく、お互い合わないなって感じていた。

その子は別の子と仲良くしたい感じだった。

休み時間も私のところじゃなくていつも別のグループの子たちのところいってたもん。

 

長い時間一緒にいたのに、

いつまでたっても仲が縮まらない感じだった。

 

中学の時はそんなことなかったんだけどね。

本当に仲良かったんだけどね。

なんでだろう。

っていうか自分が変わってしまったからなんだけど。。。

 

3年生になってからは

また中学が同じだった子(さっきとは別の子)とその子と仲良い子で

3人で一緒にいた。

だけどその子たちとも1回だけ食事に行っただけだったなー。

 

 

ほんとさ、みんなどうして人と仲良くなれるの?

いつの間にか遊びにいったり

 

社会人になってからも思うけど

 

私にはなぜかできない