タイトルのとおり!

コンプレックス

私のコンプレックスはおおまかに言ったら2つだ。

 

①見た目

②コミュニケーション能力

 

もうほんとにこれだけだ。

あとの細かいことなんてどうだっていい。

 

見た目に関しては自分の見た目のこともあるけど

見た目がいい同性のこともこわい。

それは、自分の生命がおびやかされると感じてしまうほどにこわい。

例えば、橋本環奈ちゃんのような美少女で明るい子が

旦那の周りにいたら?考えただけでもこわい。

美しいは強い。美しいは正義で、何よりも強い武器だ。

世界中のみんな、美しさに弱い。

だから、美しい人がいたら、みんなそっちに流れてしまう。

心を奪われてしまう。

私の居場所がなくなってしまう。

旦那も、仕事も、全部。

美しい人に奪われてしまう。

私はそう思い込んでいるし、あながち間違いでもないでしょう?

こわい。

本当にこわい。

私の居場所を誰もとらないでほしい。

 

コミュニケーション能力についても繋がってくる。

私は、人と仲良くなることが苦手だし、

冗談をいえる関係になることなんてほぼない。

だから、それができる人が羨ましい。

コミュ力が低い自分が情けなくなってくる。

仕事でも、学校でもなんでも、

自分より後から来た人が、周りみんなと自分よりも仲良くなっている。

私は、どれだけの時間を過ごしても

周りのみんなと仲良くなれなかったのに、、、って。

下手くそな自分に嫌気が差してしまうんだよ。

 

どうしたらいいんだろう。