タイトルのとおり!

ぜぱちゃん

 

Youtuberのゼパちゃん好きなんだけどさ、

年内でメインチャンネルの更新は辞めるんだって。

1年だか1年半くらいで登録者数60万人だって!すごいよね。

 

ゼパちゃんってさ、コツコツ努力するの得意なんだろうなって思う。

学校の成績もよかったみたいだし。

目標を決めて、それに向かって行動し続けられる人ってまじですごい。

プラスして、その行動が良かったか悪かったか分析して

次に繋げられる人ってほんとうにすごい。

(ぜぱちゃんが分析してるのかは不明だけど)

要は、PDCA回せる人っていうか。

 

PDCAっていう言葉を知ったのって多分高校生くらいだと思う。

そして、私が大好きなビジネス本ではよく出てくるの。

PDCAだったりそれに類似したものだったりね。

で、何度も大事だと思うのに、なかなかできない。

仕事でメモとかとってもあんまり見返さないみたいな。

 

基本的なことができる人って以外といないよね。

ぜぱちゃんはきっとそれができる人なんだと思う。

 

メインチャンネルは閉じても、生放送とかはやるらしいけど

どうなるんだろうね?