タイトルのとおり!

IVEのライブへ行って思ったこと

 

前回の関連記事。

 

mmaa88.hatenablog.com

 

前回の記事もだけど、ライブの感想ほぼなしw

私、心配症だからライブよりもそこまでの道のりの方が印象に残っちゃってるw

だから今回も、ライブの感想じゃなくて道のりについてになるかな。

 

今回の旅(?)で1番印象に残っているのは、

駅構内移動の難しさ。

横浜駅自体が広いっていうのと、地下街もすごい広い。

どこにいるのかわからない、どこからいけばいいかわからない、

どこにたどり着くのかもわからない、、、w

姉と2人だったし、時間にかなり余裕があったからそんなに焦らずに行けたけど

これ1人だったら相当焦ったし不安だっただろうなーってw

 

で、じゃあ次回も横浜に用事があった時に念入りに調べるかっていうと

それはしないと思う。

もちろん、目的地への出口とかは調べるけど。

正直、あんまり細かいこと調べても無理だあれw

複雑すぎるし、構内地図みても実際の道はうねうねしていて

簡単にたどり着けない。

じゃあどうするか?

結局は「時間に余裕を持って行動する」これに尽きるw

土地勘がないところはとにかく時間に余裕を持つ。

 

にしてもさ、都会って本当に難しい。。

地下街なんて本当にわからないし、

Google マップで行こうとしても地下街いかせようとするしさー。

かといって地上で進んでたら、目の前にあるけど

横断歩道渡れないとかざらにあるしねw

 

私が旅行の時に1番心配なのって交通機関なんだよね。

それは、道順もそうだし、駐車場とかも含む。

電車で行くと駐車場の心配はないけど、出口とかはかなり気になる。

乗り換えするなら寝過ごせないし、

新幹線だと遅れることもできないし、

どんな移動手段も一長一短だなあ。

 

あと、今回も体調が心配で食べ物たくさん持っていったw

荷物が少ない人憧れなんだけど、

今の私には無理だなー。体調不良グッズが多すぎる。。w

 

でも、また一つ人生の思い出ができて本当によかった。