タイトルのとおり!

ちょっと分析

 

今日、ハロワに行かないといけないんだけど、

めちゃくちゃめんどくさい。

でも、めんどくさいってすごく抽象的な表現だなって思うから

分析してみるね。

 

【ハロワ行く目的】

失業保険受給のため

 

【何がつっかかるのか】

・遅刻しないか心配。実際は多少遅刻しても大丈夫らしいんだけど、

今日を逃したら、次失業保険もらえるチャンスが結構伸びるから、絶対に

行かないといけないというプレッシャー。

 

・混み具合がわからなくて心配。多分ないと思うけど、駐車場停められなかったらやだなーって。この前の説明会の時に、かなり混みますって言ってたから。

 

・帰り道でUターンしないといけない。普通に来た道で帰れないんだよね。

どでか交差点で右折しないといけないんだけど、右折信号ないから。

だからある程度進んでUターンする感じなんだけど、はあー、って感じ。

 

・帰宅時間におそらく小学生が遊んでて会いたくない。

何個か前の記事で書いたけど、近所の女の子に避けられてるから単純に会いたくない。

っというか、避けられているのはもう別にしょうがないって持ってるけど

わざわざ逃げられたりするのが傷つくw

あと、これ避けられてるとかないとか関係ないんだけど、近所の人にあんまり会いたくない。だってそこであいさつするかしないかっていう選択肢が発生するからね。

おもいっきり目の前通ったら挨拶するけど、微妙な距離なんだよね。

わざわざ大声出してまで挨拶する必要もない気がするしね。

 

・眠い、寝たい。13時過ぎくらいに出ないといけないから、昼寝できない。

 

多分私、ハロワに行くのがめんどくさいってより、

外に出て近所人に会って挨拶するかしないかの選択肢を迫られるのが1番いやなんだわw

だからハロワに限らず外出るの嫌なんだよなー。

はあーーーw