タイトルのとおり!

似合うだけが全てじゃない

 


www.youtube.com

 

ふーりーちゃんという子のメイク動画を見た。

いむたんの動画で知って、可愛い子だなあと思ったから検索した。

 


www.youtube.com

 

 

1つ目のメイク動画のコメント欄に

「イエベだからオレンジ系の方が似合うよー」

というコメントがちらほら。

 

いや、うっせえわ。

 

ふーりーちゃんがイエベなのかブルベなのか、診断動画がないから

わからないけど、私が見る限りでもイエベなのかなとは思う。

でもだから何?イエベだったら青味ピンク使っちゃいけないの?

何もかもが「パーソナルカラーに合わせた似合う」に焦点を当てたメイクをしなきゃいけないの?

人の自由でしょ。

それに、パーソナルカラーってあくまで肌や髪がより綺麗に見えるカラーだから

顔タイプによって同じパーソナルカラーだったとしても似合う似合わないが出てくる。

 

コスメって、自分が大好きな色を纏っているのが幸せって絶対あるじゃん。

 

ちなみに私はふーりーちゃんはすっごくガーリーが顔立ちだから

青味ピンクのメイクすっごく似合っていると思う。

 

本人が似合いそうな色教えてほしい〜とか言わない限り

いちいちイエベだからブルベだからとかまじで余計なお世話。