タイトルのとおり!

黙ってオレンジ

 

私、オレンジ色のものってそんなに好んで買ったりしない。

オレンジ色自体はかわいいし、オレンジのインテリアとかもかわいいんだよ。

オレンジ味とかも大好き。

けど、自分の理想とするイメージにオレンジって入ってないんだよね。

オレンジってさ「元気」「親しみやすい」って感じじゃん?

私は上記よりも「上品」「大人っぽい」「強さ」を求めている。

アイシャドウを買う時も、なんかしぶしぶオレンジを買っているというか、、

結局似合うのはオレンジだしなあって。

イエベブルベという概念を知る前から、自分はピンクよりもオレンジが似合うってことをなぜか知っていた。

 

私が初めて買った、ちょっと高めのアイシャドウ

 

VAVI MELLO バレンタインボックス

 

3000円くらいだったと思う。

20歳くらいの時に東京で買った。

当時の私にとって3000円のアイシャドウって結構高価だった。

今では私の地元でも売っているんだけど、当時は売ってなくて、

東京行った時にルミネ行ったんだよなあ。

これ、もうひとつピンク系もあるの。

本当はピンクが欲しかったんだけど、欲しいじゃなくて似合うを優先して

こっちの色にした。

本当に本当に迷った。

結果的にはこのカラーがすっごく私に馴染んで良かったけどねw

 

どうあがいてもオレンジ

過去ピンクメイクずっとしてたこともあったし、

最近もピンクのアイシャドウ買ったからピンクメイク多い。

けど、やっぱりオレンジなんだよ。

ピンクは浮く。ピンクシャドウ使っても結局オレンジ足してるw

チークだけならピンクもいける。

オレンジシャドウを使った時の血色感がすごい。

馴染み感もすごい。

悲しいくらいに似合うの。。。

本来、似合うものがあるのって嬉しいはずなのに、

オレンジが似合うことに関しては嬉しいと思えない。

(何度も言うがオレンジ色自体はすごくかわいい。それは本当)

ブルベの人はその逆なんでしょ?

ピンクが1番馴染む!似合う!かわいい!なんでしょ。

羨ましすぎて逆に草も生えないよね。

 

私の手持ちで1番似合うアイシャドウ

rom&nd ベターザンアイズ

ドライアップル

結構ドバッと色がつくので薄くつけてる

右上は画像だとテラコッタに見えるけど、

肌につけるとがっつりオレンジで暗さはない

 

ピンクへの憧れ

ピンクメイクが似合うようになりたい。

ブルベの人が羨ましい。

ブルベになりたいというか、ピンクが似合いたい。

正直、ピンクが似合うのであればブルベでもイエベでもどっちでもいい。

とにもかくにもピンク似合いたいんです。

コーラルピンクじゃなくて、いちごミルクみたいなピンク。

 

いつかオレンジが好きになれたら

いつの日か、オレンジメイクを好きになれる日がくるのかな。

オレンジが似合う自分を好きになれるのかな。。

そんな日が一刻も早くきてほしい。

そしたら化粧品で迷う日もこなくなるのになー

好きって思っただけで買えるのってよくない?

そもそもピンクとオレンジどっちも似合っていたら、

気分によって変えようってなるけど

オレンジしか似合わないんだもん。

 

そう思いながらどうにかしてピンクを似合わせようとしている毎日