タイトルのとおり!

いちごモチーフが好き

 

小学生の頃からいちごモチーフが好き。

 

きっかけは忘れたんだけど、いちごモチーフですごく印象に残っている出来事がある。

 

小学4年生が5年生くらいの頃、学年で1番のお金持ちの女の子が

いちごのお道具箱を持っていた。

お道具箱といっても、学校の机の中にいれこむような大きいものじゃなくて

もっと小さくて、正方形のもの。

うる覚えだけど、多分縦横15cm未満だった気がする。

それを見た時に、本当に本当にかわいくて衝撃が走ったのを覚えている。

そして当時買っていたなかやよしだかちゃおを見ていたら

そのいちごのお道具箱が「応募をしたら何名かにプレゼント」として掲載されていた。

びっくりして、私はお金持ちの子に「応募してもらったの?」と聞いた。

結果的には別に応募して手に入れたわけではないらしい。

 

その後どれくらいの時間が流れたのかわからないけど

とある日、父と姉と県外の大型ショッピングモールに行くことになった。

私は子供向けの文房具ショップ(バラエティショップ?)に入った。

なんとそこで、あのいちごのお道具箱を発見したのだ。

価格も確か500円ほどで、私が購入できる範囲内だったので即買うことを決めた。

ずっと欲しくて、近所には売ってなくて、

まさか手に入ると思っていなかったから嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

中には、色鉛筆、液体のり、メモ帳、はさみ などが入っていた。

もちろん全てミニサイズ。

正直はさみは使い物にならなかったけどw

そのいちごのお道具箱は長い間私の宝物だった。

 

中学生になってからもいちごが好きだった。

友達から誕生日プレゼントでいちごのキーホルダーをもらった時も

本当に本当に嬉しかった。

 

中学生の頃、本のしおりを作るという企画?授業があった。

しおりの中に挟むものはなんでも良かった。

絵でもいいし、押し花でもいい。

私は家から自分が好きな画像をネットで探して印刷して持っていった。

私は選んだのはいちごミルクのイラストだった。

 

その頃からなんだかんだ10年以上経つけど、ずっといちごモチーフが好き。

はっきりした真っ赤ないちごではなく、

ミルキー感のあるいちごミルクカラーのもの。

 

もうここまで好きだったらこれから先もずっと好きな気がする。