タイトルのとおり!

ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜

 

最近、ジョジョにはまっている。

 

私は、「人気のアニメはおもしろいから斜に構えず見てみるべき」っていう思想持っている。

ジョジョが人気なことはずっと前から知っていて、

実は何年か前に見たことがあったんだよね。(ただどのシリーズだったかわからない)

けど、1話の途中で観るのやめちゃったんだよなー。

当時は、本当に失礼ながら絵が好きになれなくて、、。

 

あとは観る気力がたりてなかったな。

アニメっていうのは何話か見ないとおもしろさって分かってこないと思うから。

 

で、今回なぜまたジョジョを見る気になったかっていうと

何でもいいからアニメ見たかったから。

そこで、人気アニメでアマプラにあるものといったらジョジョだったというわけ。

 

 

いやーーー、おもしろい!

もうジョジョのファンだわ!w

あんなに苦手だった絵も今ではすごく好きだし

グッズも欲しいし、ジョジョ展とかあったら行きたいくらい。

 

 

やっぱり能力系っておもしろいんだよね。

調べてみると、能力系を使い出した漫画っていうのはジョジョが始まりらしい。

今のバトルアニメってほぼ能力系だもんなー

ヒロアカとか鬼滅とかね。

 

私は丈助が好きだなー。億泰も好きなんだよなー。

 

丈助は、クレイジーダイヤモンドっていう能力も強すぎるけど

中身も、ちょっとヤンチャだけど、仲間思いで、要領がよくて

頭の回転が速いってところがいいよね。

億泰も、ちょっとおばかキャラなんだけど、何か

人に気を遣わせない性格だし、素直だし、

ザハンドも強いし、好きだわー。

 

あと、結構ギャクアニメ的な要素もあるんだね。

ぶっちゃけ、ジョジョがどんなアニメかなんて考えたことなかったけど

ギャグ的な要素があるとは思っていなかったな。

 

すごく思うことがあるんだけど、

どれだけ強いスタンドを持っていても

結局がそれを扱える能力がないとダメなんだなって。

それを活かす場所を知っていないとダメなんだって。

 

これって普通に自分の人生でもいえることだよね。