タイトルのとおり!

東海オンエアとあやなんについて思うこと

 

ここ数日、東海オンエアとあやなんと動向が気になりすぎて

ここ数年で1番ネットに張り付いてるw

正直、就活し始めようってタイミングであやなんがしょっぱなのツイートして

そこから誰よりも見張ってる気がするw

各メンバーのXの更新がないか見て、

てつやの状況説明動画のコメント欄見て

まじでそればっかりしてるんだけどw

自分でも、ほんとに暇人だなって思ってるww

気になるっていうのと、就活からの逃げもあるんだろうなと思う。

もう東海オンエアとあやなんのことが気になりすぎて、

他のYoutuberの動画とか何も見る気なくなってるもんね。

多分、それほど脳にとって刺激的だったんだろうな。

薬物ってこんな感じなんだろうなきっと。。

ちなみにいつもただいたい悪夢しか見ないのに、

今日は東海オンエアの夢見たからね!

 

で、ここからやっと本題!

問題となっている点について、自分なりに思っていることを書いていく。

 

【東海オンエアのいじめ問題】

これは正直、すごく心が痛くなったよね。

東海オンエアといえば、誰もやらない過激な企画ってイメージが多い。

私はたまに動画見てられなくてやめちゃうくらいのものもあったけど

基本的には楽しんでみてた。

それが、メンバー間で同意があって、みんな仕事として受け止めているものだと思っていたから。

でもそうではなく、ドッキリ的な企画はやらざるを得なく、

そういったことが起因となってしばゆーがパニック障害(現時点では自己診断)を発症したこと。

正直、見ている側もそのいじめとやらに加担を1ミリもしていないのかと言われたら

そうも言えないよね。

「東海オンエアだから」「しばゆーだから」って

おもしろがって、もっともっとて期待したり。

難しいところではあるけどさ、、。

見ている側としては、完全に同意があるものを前提として楽しんだりしている部分もあるから。

そういった過激な企画だったり、しばゆーに対するメンバーの扱いが

しばゆーにとってはどんどん辛いものになっていたんだろうな。

 

【てつやのあやなんに対する態度について】

この件は、つい最近、てつやがあやなんに「あやなんのことが嫌い」というLINEを送ったという話(めちゃくちゃはしょっている)

あやなんから発信されていることで、てつやはこの件に関して言及していない。

SNSではてつや大人気ないという声が多いような気がする。

私はというと、正直なところ、嫌いな人は徹底的に嫌ってしまうタイプなので

てつやの気持ちはわからなくもない。

それに、てつやとあやなんってそれなりに近い関係だから、なんのオブラートに包まない言葉で言ってしまったのかなと思う。そこは良くないのかなと思う。

まあ、ラインの前後でどういったやりとりがあったかわからないから

なんとも言えないよね、っていうのが1番かも。

でも嫌いって言われたら傷付くよなーー。。

 

【しばゆーの不倫】

現時点では、

・4,5年前からの知り合いで心から信頼している

・不倫関係にある。

と、しばゆーのXで発言している。

ちなみにその方はSさんと呼ばれている。

ただ、この時のしばゆーはかなり自暴自棄になっていた気がするので

適当に言っているのか、真実なのかはわからない。

が、このSさん、不倫関係かどうかは不明だけど実在するらしい。

あやなんが会ったことがあるとポストしていた。

SNSで見た情報によると

しばゆーとあやなんの間では不倫はOKっていうルールがある模様。

ほんとかは知らない。

上の情報がほんとだとしたら、じゃあもういいじゃんって話だよね。

不倫で刑事罰とかないからね。

嘘の情報だとしたら、自分だったらめっちゃショックだなあ。

不倫するなら別れてからにしてくれよって思うかな。

 

【今後の東海オンエアについて】

まじでどうなるんだろうね?

現時点で、2、3日前からあやなん、東海オンエアからなんの発信もない。

2ヶ月後には10周年記念イベントもあるし、それ以外にも10周年でやることがあったから、それの対応も全部決めているだろうし、今週も発信ないかもね。

ただ、活動休止は確定なのかなーと思う。

どういう方向にもっていくんだろう。

東海オンエアの強みであった「仲間内だからことできる企画」って

結構難しくない?

視聴者もかなりメンバー間での言動だったりに敏感になっていると思う。

私は、ここ数年は熱心に東海オンエアを見ていたわけではないけど

やっぱり東海オンエアの動画はおもしろいし、唯一無二。

いろいろコラボもあるし、推しがいのあるグループなんだろうなと思う。

でももう解散しかないのかなあ。

だって企画ができないんじゃあ、活動できなくない?

マジでどうするのか見えてこないもん。

東海オンエアほどの実力があれば、活動再開すれば見る人はたくさんいるとは思うんだけどさ、、。

思いつく展開としては

 

・無期限でのグループ活動休止

・10周年イベント後に数ヶ月の活動休止して再開

・しばゆー脱退して五人で活動

・しばゆーのみ活動休止して五人で活動

・グループ活動、個人活動ともに活動休止

・解散

 

解散とか悲しすぎるけど、もう10周年だし、みんな30歳だよね、確か。

若いうちにできた企画も難しくなってくるだろうし

しばゆーのように家庭を持つともっと大変なんだろうね。

プライベートを切り売りするっていうのわさ、、。

もうここが人生の転換期と捉えて解散するのも一つの手かもね。

こういったコンテンツていつかは終わるものだし、

まだメンバー全員が人気のうちに、その知名度を利用して

別のことを始める方がいいのかも(始めてるメンバーもたくさんいるよね)

しばゆーはほんとにゆっくり休んで欲しい。

もう働かなくても十分すぎるお金はもってるだろうしさ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで色々書いたけど、本当に私って暇だよね?w

他人についてしかも実生活にいない人たちのこと、よくここまでかけるよね?w

自分のこと見てて思うけど、ネットでいろいろ言っている人って

本当に暇人なんだよ、、、w

 

ここからは、東海オンエアに関する自分の思い出なんだけど

1番ハマっていたのは、今から6、7年くらい前だと思う。

当時からほんとに友達と関わるのやめちゃってた自分としては

東海オンエアの動画で本当に救われたんだよね。

おもしろいし、サブチャンとか自分も雑談に中に居れるようで

嬉しかった。

イベントも応募したけど、落選したなあ。

ぬいぐるみが出たときは1人でゲーセン行ったもんw

結局とれなくて、メルカリで買ったり、、。

とにかく本当に好きだった。

東海オンエアの動画にたくさん救われた。

 

だからみんな、本当に方向に進んで欲しいな。