タイトルのとおり!

まずはやってみよう

この話何回目シリーズ

 

なんかさあ、やっぱり全てが揃った後に行動するんじゃなくて

まずは今あるもので行動するってすごく大事だと思う。

しつこいようだけど、この話マジで何回も何回もしている。

 

なんか今だとさ、例えば、絵を描いてネットにUPしたいと思ったとしたら

「お金がなくていい機材がない」

「まだ技術ないから、技術が上がったらUPしよう」

「マインドが整ったらやろう」

みたいに、不足を見てそれが全て揃ってから

行動しようって思っちゃう節があるんだよね。

で、結局いろいろ調べはするけど何も行動せずに知識は増えるけど

実践できない人間が完成するみたいな。

 

今日、たまたま中高生の時に作っていたポエム画像(笑)が出てきたんだよね。

それみてたらさ、今の私だったら絶対できないなって思ったの。

(恥ずかしいから、とかじゃないよw)

ポエム画像ってかわいい画像を背景にしたり、イラスト入れたり、

かわいいフォント使ったりするんだけどさ、

多分うまい人は絵を描くをソフトとか、パソコン用の絵を描くやつで

作ってたと思うんだよね。

今はアプリがあるから簡単に作れるけど、当時はそんなものなかった。

今の私だったら、

「ペンタブないし絵は書けないな」

「ポエム思いつかない」

「このクオリティで出すの無理じゃない?」

「もっとうまくなってからネットにUPしよう」

とか、それはまあいろいろなやらない理由を見つけるんだけど

当時の私はどうやったらできるか?って考えていたと思う。

それはお金がなかったから、今の環境でやるしかなかったっていうのもあるし、

多分、方法論を調べるよりも、【やってみたいからやる】だけで動いていたと思うから。

方法論を調べることが悪いとは思わないけど、

そればっかりはよくないと思うんだよね。。

 

で、当時の私は家にパソコンだけはあったので、

パソコンのペイントを使ってたよw

フォントもたくさん調べてダウンロードして使ってた。

当時、中学生の女の子が使う掲示板があって、

そこで画像の編集ができたからそこでもやってた。

 

そうやって、不足ばかり見るんじゃなくて、

まずはやってみるっていう精神が大事だよね。

 

結局やってみたいないと、何がわからないのか、がわからないんだよ。

どれだけ方法論を学んでも、先に進むことができない。