タイトルのとおり!

ポジティブに変換する必要はないよ

 

何か嫌なことにぶち当たった時にさ、無理にポジティブに変換する

必要なんてないと思うんだよ。

だっていくらポジティブに変換しようとしても嫌なものは嫌な時ってあるし。

ただ、どうにかしてやり過ごさなきゃ行けない時ってあると思う。

逃げれるものなら逃げていいけど、

生きていく上でどうしても逃げられないものとかさ、あるじゃん。

そういう時もさ、無理にポジティブ変換しない。

けど、やり過ごすため、少しだけ視点を変えて行動してみる。

ただそれだけ。

いやなことはあるけれど、自分なりに行動する。

それだけでいいんだよ。

 

---------------------------------------

 

またこの話何回目?シリーズなんだけど

仕事してた時、本当にやることがなさすぎておかしくなりそうだった。

その時も無理くりポジティブに変換しようとしてたよ。

これはパソコンの技術をあげるための時間だ、とか

人間関係に問題はないんだからむしろラッキーなのでは?とか

私は発想の転換とかそういうのは否定しないけど

あまりに辛い現実があるのに、無理にポジティブになろうとはしなくていい。

つらいもんはつらい。それでいいんだよ。。