タイトルのとおり!

早めにやろう

 

何事も早めにやろう。

この人生で何回思ったことだろう?

 

今日、賃貸の火災保険の契約書をみた。

満期が近づいていることは知っていたから

そこは焦っていなかったんだけど、

なんか、契約終了するなら1ヶ月前に返信はがき送ってくださいってかいてあった。

えー、、、

まあ多分、それに関しては大丈夫だと思ってる。

 

火災保険についても何ヶ月も前から調べよう、調べようって思ってた。

けどまだ先だからって後回しにしてたんだよね。

で、あと1週間で契約更新しなきゃいけないことになった。

はあ。

今日調べてみたけど、保険ってむずかしいよー。

しかも、火災保険切替も管理会社にきかないといけないこともあるし

とりあえず1週間でぱっときめるの無理すぎる。

なんかこれ、仕事している時も思ったことなんだけど、

「とりあえず着手する」ってめちゃくちゃ大事じゃない?

すぐ終わるって思ってることでも、はじめてみると

大変で全然終わらなかったり、想定外の課題が出てきたり。

逆に、難しいと思ってることでもやってみたら簡単に終わったり。

だから、とりあえず着手するってめちゃくちゃ大事。

あと、もらった資料は目を通す。

私、基本家に届いた郵便物見ないんだよね