タイトルのとおり!

埋没やめた

下の記事で、埋没する、するって書いたけど

結局やるのやめた。

 

まず、カウンセリングに1件してか行ってなかった。どうせ埋没だし、そんなどこ行っても変わらないでしょ、て思ってた。

手術予定だったところも、値段安めだし

カウンセリングの先生についても

ちゃんとした先生な気がしたからいっかーって。

ただ、カウンセリングの時も自分の希望とか

あんまり考えずに行ったから、

質問もあまりせずすぐに終わっちゃった。

だって、幅は狭めにとる予定だったから

まあ、大丈夫だろうな、と思い込んだ。

カウンセリングで先生は

「以前の手術が7年前なので糸が癒着して

抜糸できない可能性が高い。」

そう言っていた。

そして、二重幅についても手術の前日に決め出した。

考えることがめんどくさかったから。

手術当日になって、やっとここで

埋没についてしっかりと調べ始めた。

手術を直前にして怖くなったから。

少し調べると、

再埋没は二重幅を今と同じ幅、

または広く取るのであれば抜糸は不要だが

狭くする場合は基本的に抜糸が必要、と

どの医師も言っていた。

びっくりした。知らなかった。

そこで焦り始めた。

それに、本当は取れてない方の目も

抜糸したいって少し前から思い始めてて

それもあって、本当に手術して大丈夫か?

この無職中に手術したかったけど

こんな適当に決めて、納得しきれてない状況でやってちゃって本当に大丈夫?と

不安が押し寄せる。

とりあえず病院には行った。

前払い形式だったみたいだから

先にお金払う前に先生に確認したいことがあります、と受付の方に伝えた。

そして、先生に上で書いたことを伝えると

「そう。基本的に幅狭くするなら抜糸必要。だけど、今の目だとほぼ抜糸は無理だと思う。

だけど、かなり糸が緩いからもしかしたら抜糸しなくてもできるかもしれないから、デザインをみてみよう」と言って幅の確認した。

そうすると抜糸しなくてもできるということになった。

私は、もうやってしまいたかったけど

どうしよう、、ここで幅を納得せず決めて大丈夫かな?と不安だった。

先生は「顔のことだから、今決めなくてもいいと思うよ。ここでは今言った幅しかできないけど、他の病院でもやり方はたくさんある。

一回手術しちゃうとまた大変だし

よく考えてみてね」と言ってくれた。

だから結局手術はやめた。

今でも本当は半分くらいはやってしまいたかった。

 

7年前に手術した時も適当にきめた。

記憶が曖昧なんだけど、

カウンセリング当日に手術した。

その手術は普通に成功したから

埋没に対してのハードルがめちゃめちゃ低くなっていた。

それに、幅が気に入らなかったら、抜糸すればいいだけだし、と簡単に考えていた。

だけど調べてみると違った。

何年も前の抜糸は難しいこともあるって

調べ不足だったよ。

 

もしかしたら今日手術してたら

手術したらよかったと思ったかもしれない。

でも思わなかったかもしれない。

思わなかった時、私は自分の調査不足に

心底後悔すると思う。

今日、手術を踏みとどまれたのは

散々YouTubeTwitter

整形失敗を公表しているいろんな方が

気軽に手術しないこと、

納得いくまでカウンセリングすること

上記を教えてくれたから。

本当にありがとう。

 

そんなことがあり

やっぱり自分の顔を否定するのって

しんどいなって思った。

今の顔を愛したいよ、、。

ってね。

顔がかわいくある必要なんて

本当はどこにもないのにね。