タイトルのとおり!

ふくれなちゃんの今後が気になる。

 

ふくれなちゃん(以下ちゃん略)をご存知でしょうか?

登録者180万人越え人気youtuber兼、人気コスメ「CipCip」のプロデューサーである。

 

なぜふくれなの今後が気になるかというと、、、

最近めっきりYoutubeの更新をしなくなったから。

 

↓更新頻度が2ヶ月に一度くらいになっている


体感で申し訳ないんだけど、以前は週1くらいで投稿していた気がする。。

 

Youtubeの更新頻度は高くないけど、インスタは割と更新している。

 

Youtubeを更新しなくても、CipCipの売り上げがかなりあるので

生活は大丈夫みたい。

 

 

で、結局私が何を言いたいのかというと、

 

このままYoutubeの更新をしなくなったとしても

ふくれなはコスメ事業を成功し続けられるのか?

 

ということ。

 

CipCipを立ち上げることができたのは、

ふくれなが人気Youtuberで、メイク動画が好評だったから。

つまり、Youtube人気ありきで立ち上げられたもの。

CipCipを買った子の中には、コスメが好きというより、

「ふくれなが好き」で買った子も多いと思う。

ただ、「ふくれなが好き」で買ってもらえるのはせいぜい1回。

それ以降は本当に商品が良かったからリピーターとか

ふくれなのことはあまり知らないけど人気コスメだから買ってみたという

ユーザーになってくるはず。

 

で、今CipCipが人気なのはふくれなファンだけじゃなく、

後者のユーザーがかなり多くなっているからだと思っている。

 

ふくれなは自身のブランド力だけでなく、純粋なコスメ人気で

これからも活躍し続けるのかな、

それともYoutube更新しなくなったことでファン離れが起きるのかな、

 

実に気になる。

 

ちなみに、私個人はふくれなのことは昔から見ていて好き。

カップルチャンネルをやめた後は、自立した女性感が強くなり、

系統もカジュアル系からお姉さん系になってどんどん綺麗になってる。

コスメも買ったことある。

普通に応援している。

けどやっぱりYoutubeは見たいなーって思う。

 

 

-----------------------------------------------

 

話それるけど、Youtuberってやっぱり動画だけじゃなくて

次の段階にいかないと長続きできない気がする。

Youtubeで有名になってその知名度を使って次の何かをする、みたいな。

(ど素人が何言ってんだって感じだけどっw)

 

だって、人気って必ず落ちていくし、

次の世代が現れる。

 

だからふくれなはかなりの成功者だと思うな。

資産も相当あるはずだし、

そのうち社長とかにもなりそうだよね。

 

色々言ったけど、ふくれなの今後を期待しています。