タイトルのとおり!

自問自答ファッション

 

noteを漁りまくってたら、「自問自答ファッション」というものに出会った。

あきやあさみさんが提唱しているもので、

「自問自答を繰り返し、自分のなりたいコンセプトに合わせたコーデを作る」みたいな感じ。

noteの記事貼り付けたいんだけど、貼り付け方がわからん。

 

でも、これぞ求めていたもの!って感じ。

私は結構ファッション迷子になることがあって、

その理由が「何を軸にしたらいいかわからない」から。

かわいい系が好きだけど、着てみると違和感すごくて無理。

多分フェミニン系がいんだろうけど着ているとそわそわする。。

で、着る服がない。

過去に何度も自分で軸を定めようとしたことはあったけど

結局挫折したw

ということで、今回は大枠だけでも自分のコンセプトを決めたいと思う。

 

なりたい、似合う、好きを書き出す。

 

☆なりたい

韓国アイドルみたいな爆美女

黒髪ロング、チェリーピンクのリップ、

スキニーがばちっと似合う。

黒い服も似合う。

ちょっとヴィランみたいな、強い女。

アニメに出てくるわがままで美女なお嬢様みたいなのも好き

高いヒール

 

☆似合う

きれいめやフェミニン。柔らかい印象のもの

 

☆好き

フレンチガーリー。

彩度が抑えられたガーリーなファッション。

とにもかくにもピンク

 

 

■なりたいを着てみるとどうなるか

 

・スキニーが絶望的に似合わない

・そもそも黒髪が似合わない

・チェリーピンクのリップは顔から浮いてる

(彩度が高いリップが似合わない)

・強めの服と顔がマッチしていない気がする。。

・ヒール無理

 

■なりたいに似合うをプラスしてみる

 

・色をブラウン系にしてみると強めもいける

・上半身がタイトめな服は似合う

・ブランレッド系なら強めなリップが演出できるかも

 

■なりたい、似合うに好きをプラスする

 

・ブラウンをメインカラーにしてピンクを合わせる

・きれいめな服を意識して、バッグとかアクセサリーガーリーさをプラスする

 

うーん曖昧か?w

本当は画像とか作った方がいいらいんだけど、めんどくさくてw

 

で、私がこれ!!っていう画像があるから紹介する。

 

 

このレイちゃんがまさに私の理想。

ブラウンを基調として落ち着いた印象なのに、ガーリーさもある

(レイちゃんの顔がきれいでかわいすぎるだけかもしれないけどw)

 

 

なんか結局またあんまり答えでなかったなーw