タイトルのとおり!

嘘のつき方

 

昨日、彼とデートした。

 

いつも彼が車で迎えにきてくれる。

昨日もきてくれて助手席に座って話しているとすぐに気付いた。

 

彼が ア イ メ イ ク をしている

 

といってもこれが初めてではないんだけど。

 

アイラインを若干引いてるだけなんだけど

私これがすごい嫌いなんだよね・・・

 

真っ黒のラインでよく見なきゃわからないけど

引き方下手で滲んじゃってるし

そもそもなんて引いいるのか分からないし、、

あといつものごとく眉毛も描いてるんだけどすっごい下手

どこで勉強したんだろう??

 

眉毛を描いていてそれが下手くそなのはまだ置いといて、

アイラインひくのは本当にやめてほしい。。

かといってどういえばいいかわからない。

 

でも満を辞して

「ねえ、目になにか描いてる?」

と聞いてみたら見事にスルーっw

負けずにもう1回、「目に色ついてるよ」っていうと

「えー、眉毛に描いてたのがついたんじゃない?」と彼はいう。

それ以上何もつっこまなかったけど。

 

そんなはずがない。

目の際に描いてあるんだから、眉毛に描いたラインがうつるわけがない。

 

というか、それより、

彼があからさまな嘘をついているのを目の当たりにした。

彼って触れたれたくないこというとスルーする。

 

これにかぎらず会話スルーすることがよくある

なんかイライラしてきた