タイトルのとおり!

選んでいるのはいつだって自分

 

散々、仕事が暇だとか、

派遣だからいろいろ仕事したくないとか言っている私だけど

選んでいるのはいつだって自分

 

だけどそう考えることで

主張することを投げ出している気がする。

 

危険な思考でもある。

 

全部自分のせいだってなることもあるから。

 

ここからぬけだしたい。

けど、ここにいたい。

 

本音をいれば正社員になりたい。

もう悩むことに疲れたよ。

派遣だから簡単な仕事しか任せてもらえない。

派遣だから難しい仕事はやりたくない

がんばったところで給料があがるわけでもない

 

私はこの会社にきてから優秀な派遣さんをたくさんみてきた。

 

Kさん

頭がよくて吸収もはやい。

総合職レベルの仕事をしていた

 

Aさん

AさんもKさんと同じで頭がいい。

それに、おじさんたちをあやすのがうまい

 

Nさん

とにかくおじさんに好かれている。

仕事も進めるのが早く信頼されている。

 

Yさん

社員より社員の仕事をしていて、

Yさんがいなくなったら本当に困るおもう

 

 

みーんなとっても優秀な派遣さん

だけどみんな派遣のままだった。

 

2人、派遣から社員になった女性をしっている。

 

どちらにも共通していること

美人

タバコ吸っている

上の人と仲がいい

 

仕事ができるかできないかってあんまり関係ない気がする。。。