タイトルのとおり!

心から楽しいとおもえたこと

 

先日、高知県へ旅行へ行った。

目的はアンパンマンミュージアムだったけど、

さすがそれだけで終わるわけにはいかないので

高知城に行った。

その高知城が予想の遥か上をいく楽しさだった。

 

その日は午前3時30分に起きて

5時に家を出発した。

羽田空港に着いた時点で8時

そして9時30分のフライト。

高知に着いたのは11時前くらいだった。

レンタカーを借りて高知城へ。

外もかなり暑く、朝も早かったため

この時点で割と疲れていた

 

高知城へ着いたが、広くてどこがメインどころかわからず、案内所の人にきく。

ここから歩いて30分以上かかるといわれ

暑いしずっと階段だしで心が折れた、が

せっかく来たから行くことにした。

10分もかからずついた。

案内所の人の説明はなんだったのか?

 

その時点でものすごく暑いし疲れていたんだけど、不思議ととても楽しかった。

いつも見た目をすごく気にしているんだけど、

その日は完全に動きやすい格好、

メイクの上から何度も日焼け止めを塗り直したのでベースメイクはすべてとれていた。

髪の毛も、いつもはうなじが気になって髪を結ばないんだけど、もう暑すぎて気にせず結んだ。

階段登るの大変だったけど、久々の運動で爽快感があった。

なんか、すごくすごく楽しかった。

旦那と、修学旅行をしているような気分で

こんなに楽しい気持ちになったのは久々だった。

 

ありがとう高知城