タイトルのとおり!

友達の話

 

この前、友達と食事にいった。

1年ぶりにあった友達だった。

彼女は小学校の頃からの友達。

 

その子は本当にすごい。

今まで何回か転職とかバイトとかしているんだけど

ほぼ全てのバイトで正社員にならないか?と声をかけられているし、

正社員で働いている職場でも

入ってまもなく、上司から評価されている。

 

すぐに人と打ち明けることができて、

友達も多い。

 

すごいなあ。

 

その子は自分から結構友達に連絡して遊びにいったり

するらしいんだけど

ここ最近、2人の子から未読無視を数ヶ月されて

すごく傷ついたと言っていた。

その話を聞いて、ひどいなと思う反面、安心した。

あんなにおもしろくて明るくて友達たくさんな彼女でも

誘っていたら縁がきれていくことがあるんだな、と。

私はそういうのが耐えれなくて人を誘えないんだけど

彼女でもあるんだ。って思った。

 

すごいなあ、その子は本当にすごい子なんだよ。

話すと元気がでる。