タイトルのとおり!

無意識の答え

 

今日、旦那が帰ってきて、スマホを机の上に置いた。

スマホは画面が見える状態になっていて

パッと目に入ったのは、ヒゲダンの曲のジャケットだった。

つまり、さっきまで音楽アプリで再生していた曲のジャケットを見たと言うこと。

この時点で、ヒゲダンの曲というのは分かっていたけど、何の曲かは思い出せなかった。

 

しばらくして、私がなんとなーく

ヒゲダンのイエスタデイを歌うと旦那が

「その曲さっきまで俺が聞いていた曲だ!!」と言った。

その時の私は、さっき自分が見たジャケットがヒゲダンのイエスタデイということをまだ思い出してなかったのに、イエスタデイを歌っていた。

 

これって、私が意識する前に脳が答えを出して無意識に歌わせたってことだよね?

 

すごくない?