タイトルのとおり!

マリオの映画見た感想

 

先日、マリオの映画見てきたので感想。

 

まず、ストーリーはそんなに凝ったものではない気がする。

サラっと見るのにちょうど良い感じ。

ただ、今まで単なるゲームの駒だったキャラクターに

人間味がついてきたのはすごくおもしろかった。

特に、マリオがルイージ想いなところが素敵だなあって思う。

あとキノピオたちが自分たちのことをかわいいって思ってるのも、かわいいw

 

この映画は、アトラクションって感じがする。

とにかく音楽がすごくて世界観に引き込まれる。

今までゲーム音で聴いていた音楽がオーケストラで演奏されているからね。

それに、元々ゲームなので映像に疾走感があって引き込まれる。

 

こういう、アクション系で音楽が素晴らしい映画は

絶対に映画館で見た方がおもしろい。

観に行けてよかった。

 

私、昔は映画館で映画をみることの良さがあんまりわからなかった。

だって、1回見るだけで結構する。(今はもう二千円する!)

でも、映画館で見ると、それがただの映画を観たってだけじゃなくて

ちょっとした「体験」になる気がするんだよね。

それに、スマホも観ないから世界観に没入できる。

家で映画を見ると、本当に意識をしないとスマホを見たりしちゃう。

少しの間、現実を忘れることができる、貴重な時間。