タイトルのとおり!

チクナインすごい

 

少し前、多分副鼻腔炎になった。

病院で診断されたわけじゃないんだけど

症状的にそうだと思う。

 

1ヶ月ほど前から喉が痛くなり出した。

初めは喉が少し痛むくらいだったんだけど

段々と痰が絡むようになってきた。

これくらいなら我慢できる。

けど、まじで汚い話なんだけど

その痰がニオイはじめた。

初めは、どこからにおっているのかわからなかった。

自分の口が臭いのかと思ったんだけど

口からでてきてるにおいじゃない。

痰が絡むから咳をすると

その喉の奥からくさいのだ。

これが耐え切れなかった。

人と話す時、口臭ばらまいてるんじゃないかって気が気でなかった。

耳鼻科に行って、喉が痛いことを伝えたが

喉は炎症おきていないらしく

問題ないですという診断だった。

が、一応喉の炎症を抑える薬と

ビタミン剤をもらった。

何もないのか、、、こんなに喉くさいのに?

と思いつつももらった薬を数日飲む。

治らない、、やっぱり臭い。。

もうすぐさま別の耳鼻科に行こうと思ったんだけど、あいにく行きたいと思った日が祝日で当たり前にどこの病院もやってなかった。

次の日から仕事だし、、耐えれないと思い、

ドラッグストアへ行き、

チクナインとナシビンという鼻スプレーを買った。

そして、チクナインの服用を初めてわずか2日ほどでほぼニオイは消滅した。

まじですごい。。

ドラッグストアの薬だからちょっと高いけど

病院へ行く労力、診察代を考えたら

まあ仕方ないかというかんじ。

基本的にドラッグストアの薬じゃなくて

ちゃんと処方された薬の方がいいとは思ってるんだけど

こんなに効果があるとは思わなかった。

ほんとにニオイ消滅したもん。

チクナインに感謝。