タイトルのとおり!

怖がっているものは虚構だよ

 

大抵の場合、自分が怖がってるものって虚構なんだよ。

自分の中で、その恐怖の虚構がどんどん膨れ上がってしまう。

怖くて、身動きができなくなってしまうんだよね。

わからないから怖いんだよね。

前も書いたけど、ここ数年読んだ精神病系の本で1番歩に落ちた本に書いてあった。

「不安な気持ちのまま行動する」

不安な時って、どうにか不安を解消しなきゃって、不安でいるのはダメだって思ってしまうんだけどさ。

そのままでいいんだよ。

 

不安があるのも仕方ない。

ストレスが一切ないなんてありあえないし、

ストレスが一切ない状況を作ろうとするとストレス元に過敏になる。

 

とはいっても怖いし、気持ちは沈むんだけどね。。