タイトルのとおり!

ちゃんと調べなさいよ

 

今日は大学受験について。

 

大学については、正直そんなに調べなかった。

だけど、学校にきた複数の学校の説明会で、行くところを決めた。

私がやりたかった、パソコンや、商業系、後は、ネイルとか

とにかくおもしろそうな授業がたくさんあったから。

当時は親とも会話してなかったから、相談もしなかった。

 

行くのに2時間30分かかるところだった。

だけど、当時の彼氏が県内の大学に行くから

どうしても県内に残りたくて一人暮らしはしなかった。

まあ、その話は今日はここまでにする。

 

私が行ったところは、今思えば、普通に田舎なんだけど、

当時は、今自分が住んでいるところよりは都会だと思ってた。

駅も少しだけ私の地元よりも大きかった。ほんとそれだけ。

あー、自分は都会の人間になるんだ!って本気でそう思っていたw

その土地のこととか、マジなーんにも調べていなかった。

あと、男女比率にもびっくりした。

女子が9割くらいだったからw

別にその時の彼氏と別れるつもりとかなかったけど、

やっぱり普通に男女で遊んだりしたい年頃だったからまじでびびったw

 

ほんになーんにも調べないよね、私w

そこだけはマジで直して欲しい