タイトルのとおり!

これは反射的な反応

 

私は、環境が変わるのが大嫌いで、苦手で怖い。

それはずっとそう。いつもそうだった。

わからないから。

悪くなる方向にしか考えられないから。

 

はあ。。

向かいに新しく引っ越してくる人がいるんだけど、車からしてあんまり好きじゃないタイプ、、。あと子供もいる。。

こんなの賃貸住んでたらあることだし、

実際、私が気付いてなかっただけで

私がきてから2組程変わってきてる。

 

でも、これは反射的な反応。

新しい人が来る時はいつもそう。

不安だった。

自分の身が危険に及ぶんじゃないかって

私の本能が警戒体制に入る。

でもそれは自然なことだし、

自分の性格や特性からして今に始まったことじゃないよね。

 

 

うー、

不安な出来事が終わらない