タイトルのとおり!

無意識のうちに

 

最高の体調という本を読んでいる。

人間が健康でいられるために必要なことを

人間の進化の観点から説明している本

その本を読んでいると中高生の頃を思い出した。

 

中学生の頃、私は片道2キロ近くを毎日自転車で通学していた。

そもそもこの時点で身体にいいらしい。

運動が心身ともにいいことはわかっているけど

中学生の頃って毎日運動してたもんなあ。

そして、中高生の頃は吹奏楽部に入っていた。

こういう、1人じゃなくて複数で演奏しすることもかなり健康にいいらしい。

めちゃくちゃわかる。

今思えばどんなに病んだ時でも演奏だけは大好きだったもんね。

 

そう考えると、ここ数年の自分って精神病むよなってことばかりだよね。

 

健康な時って無意識のうちに健康なことしてるもんだね。