タイトルのとおり!

よかったこと

 

 

最近、やり始めてよかったこと

 

・アイメイク全部終えてからアイテープする

今までは、ベースメイク終わったらアイテープしてたんだけど、うまくいかないから

だいたい15分〜20分とられる。

それでメイクの時間長引いていたんだけど、

アイメイク全部終わってからにしてから、

5分あればアイテープ終わるからめっちゃラク

 

 

・マスカラする

上の話に関連するんだけど、

今までマスカラあんまりしてこなかったんだよね。理由が、なんか似合わないっていうのと

落とすのめんどくさいから。

だけどマスカラすることによって

目に重みができて、二重になりやすくなったし

目がはっきり開くようになった。

 

・マスカラリムーバー使う

これも上ふたつの話に関連しているんだけど、

マスカラをつけたくない理由の1番大きなところが、落とす時に大変だからだった。

物にもよるけど、カールキープマスカラとかすると、なおさら普通のクレンジングだと落ちない。

けど、マスカラリムーバーを使うことによって

そのストレスほ一瞬て解放された!

ただ、1ヶ月くらいしかつかえなくて、

900円くらいするからちょっと高い、、。

 

・お風呂入る前に歯磨きする

今までお風呂の中で歯磨きしてて、

お風呂出る時に歯ブラシと歯磨き粉を戻すのがめちゃくちゃめんどくさくて

結構ストレスだったw

それをお風呂入る前に歯磨きするようにした、

そのストレスなくなった。

 

・お弁当にレタスひくのやめた

彩り考えて今まではレタスひいてた。

あとラップひくのなんとなくいやだったから。

でもついにラップに変えたら、すごいラク

レタスって洗ったらキッチンペーパーで

拭かないといけないけどその手間もなくったし、それだけでお弁当作る時間短縮された。