タイトルのとおり!

話をきかない彼と最後に爆発させる私

 

彼と付き合い始めて4ヶ月と少し。

気になるところが少しずつ顔を出し始める。

中でも最近1番気になること。

 

彼は私の話をきいていない

 

これまで一緒にすごしていて何度も思う。

 

話をきいていないって無視されてる感じだし、

私に興味がないって言われてる感覚になるしとても不快

彼にそんなつもりないんだろうけど、あるにしろないにしろ

話をきいていないくて私が不快に思ってる事実は変わらない。

 

話をきいていない&話を深めない

 

私が仕事のことで少し悩んでるようなことを言っても

そうなんだー、で次の話題にいってしまう。

 

昨日、この人ほんとうに話きいていないって確信的に思うことがあった。

 

ビデオ通話していて、私が「この服かわいい?」って聞いたら

彼が「うん、かわいいよ、どこで買ったの?」と聞いてきたので

「○○ってお店だけど知ってる?」と聞くと

無言の彼。少し動き出す彼。

自分の背景を映し出して「ここみてよっw」と話を変える彼。

 

あ、この人完全に私に興味ないし話聞いてないなって思った。

 

質問内容に興味がないことがわかったし、

本当に話きいてないんだなって。

 

ここでもう完全に話す気がなくなったので

「そろそろ寝るね」と言って電話を切った。

 

そして今の今まで思い出してはイライラしているw

 

そして私もその場で「話きいてないじゃーん」って言えればいいのに言えない

いつもイライラしてその場を強制終了したくなる。

 

これがあと何回かつもると多分イライラが爆発して

「いっつも話きいてないよね」とか私言い出すと思う。

思った時に伝えらればいいんだけどそれができない・・・