タイトルのとおり!

高くて良いもの。安くて良いもの。

 

 

それぞれ良さがあるよね、って話。

 

 

最近、こまごました小さな出費を抑えてる。

500円以下くらいの小さい買い物。

以外と意識しないとちりつもになる。

コンビニでお菓子買うとか、

なんとなく100均で買っちゃうものとか。

 

だから、最近の買い物の基準は

「大切にできるか」を基準にしてる。

 

そう考えていくとやっぱりそれなりに値段がするものって

かわいいものとか多いなって思う。

 

高いものを買うとき、

ただかわいいじゃなくて「高くて」かわいいっていうのが良いんだね。

簡単に手に入らないからこそ思い出にもなるし、

買うときにたくさん悩むし、だからこそ大切にするし。

 

だけど、安くてかわいいものもある。

そのチープさもかわいさに入ってるみたいな。

 

だから結局、安くても高くても

「大切にできるもの」を買うのがいい。