タイトルのとおり!

リップ選ぶの難しすぎる

 

リップ選ぶのって本当に難しい。。

公式で出されている写真と、実際にYouTubeでレビューしている色味も違うし

自分の手に出した時と唇に塗った時も全然違うし。

まっじで難しい。

そもそも私の唇の色が元々すごい濃いんだよね。

あーー。唇の色が薄い人が羨ましい。

だって見たまま発色でしょ?

唇の色が濃いと、シアー系は基本発色しないんだよな。

あと、薄いニュアンス系の色も難しい。

 

マットタイプだと割りと発色しやすいかな。

 

あと、リップ探す時に結構インスタで探すんだけど

あれ色味加工しているよね?

いや、写真をネットにUPするなら色味加工は必須なんだけど

なんか、だいぶ綺麗に見えるんだよね。

特に中国アプリからひっぱってきた画像。

インスタじゃなくても公式の写真も結構違う。

相当唇の色がない人がライトばんばんで撮ってると思う

当たり前っちゃ当たり前だけどさ。

 

紅茶カラーのリップが欲しい

紅茶カラーのリップがほしすぎてインスタやYoutubeで血眼になって探しているんだけどなかなか見つからない。。

インスタで見つかったと思ってYoutubeのレビュー見ても

んーーやっぱり写真と違うってなる。

www.instagram.com

 

こういうさ、ベージュオレンジブラウンレッドみたいな色って

ベージュすぎてもブラウンすぎてもレッドすぎてもダメなんだよね

私が探した中だとオレンジすぎたりレッドすぎたりっていうのが多かったかなあ

このシュウウエムラのを買えばいいのかもだけど、

これもYoutubeのレビューみたらこの画像みたいに発色していなかった。。

 

むずかしいーー!