タイトルのとおり!

映画 約束のネバーランド 観た

 

以下ネタバレ

 

------------------------------------------

この前地上波で放映されていたので観ました。

ちなみに、アニメは観たことあるけど、

おそらく映画のラストと同じくらいのところだったかな。

脱出成功したところまで。

 

感想

1番気になったのは、レイの幼さ。

アニメでは全員同い年だったんだけど、映画だとやけにレイだけ幼い。

 

  • エマ役・・浜辺美波(2000年生まれ)当時20歳
  • ノーマン役 ・・板垣李光人(2002年生まれ)当時18歳
  • レイ役・・城桧吏(2006年生まれ)当時14歳

 

誕生日考慮してないから誤差あると思うけど超ざっくりでこうだよね。

エマとノーマンに違和感はなかったけど、レイの違和感がすごい。

見た目は合ってると思うけどさすがに2人と年齢離れ過ぎている。

もっと年齢いってからのこの歳の差だったらいいと思うけど

成長段階での年齢差ってかなり大きい。

高校生2人と中学生1人感が否めなかった。。

演技力の問題なのか年齢差なのかわからないけど

やっぱりレイと他の2人が合っていない。

そこがすごいひっかかる。

 

渡辺直美はまり役すぎる

あのハマり感すごい。

ぶっちゃけビジュアルは原作と似てないと思う

(原作だと黒人女性だったよね?)

けどなぜかばっちりと当てはまっている。

不思議〜。

なんかちょいちょいネタみたいにふざけてるシーンあって笑ちゃったw

 

浜辺美波かわいすぎる

みんなわかっることだけど本当にかわいい。

あの顔になりたい。あーゆー猫みたいな顔大好き。

エマの明るくて優しいけど感が鋭いところとか

ママに向ける憎悪の目みたいなのがよく表現されていてよかった(何様?)

 

銀髪似あってるすごくない?

板垣李光人の話ね。

ノーマン役って銀髪(白?金?)なんだけど、大きな違和感なし。

多少はある。ま、それはウィッグだから仕方なし。

エマもオレンジウィッグだけど、茶オレンジみたいな感じだったし、

そんなに違和感はないかな。

けど銀はむずいよー。

 

約束のネバーランド

 

この画像だとカラコンしてるからかなりコスプレ感がすごいけど

映画だとここまでのコスプレ感はなかった。

顔立ちとか色の白さ的にこの銀髪がおかしくならないんだろうね。すごい。

あとエマもだけどちゃんと眉毛も髪の色に染めているところもポイント高い。

たまに髪の色奇抜なのに眉毛だけ黒の時ない?

あれはなぜ修正入らないのか毎回疑問すぎる。

 

掟上今日子の備忘録

約ネバ関係ないんだけど、このガッキーとか違和感やばい。

超絶美少女のガッキーをこんなことにしたのちょっと許せないくらい。

マジで話脱線するけど、原作で髪の色明るいからって実際もその色に合わせる必要あんまりない気がするなー。

掟上今日子は一瞬しかみてないから話知らないし、もしかしたらこの銀髪が

話の中で重要になってくるのかもしれないけど。

なんかさ、やるならちゃんとやってほしいというか、

もっとクオリティの高いウィッグとか、メイクもちぐはぐすぎるし合ってなさすぎる。

ガッキーだからこの程度の事故で済んでいるんだよね。

で、ネットで「掟上今日子 実写 ガッキー 髪の毛」とかで調べても

全然否定的な意見出てこないんだけど思ってるの私だけの可能性ある?

 

マジで話それ過ぎたけど、板垣李光人もそのスタイリストもちゃんとしててよかったねって話。

 

肝心の話は?

まあなんというかアニメ見てて結末知ってたから、

驚きとかハラハラはあんまり起きないよね。知ってるから。

謎解きシーンってか、推理がかなりスピーディーに流れてったけど

2時間程度にまとめるなら仕方ない感。

楽しく見ることができた。

強いて言えばもっとあの3人が優秀ってわかるシーンがあればなー。

映画でも頭いい設定だったけど、ただの最年長って感じしか出てなかった。

と、映画のレビュー本当に文句しか言わないよね私。

けど許して。もう文句言いたくて書いているようなもんだからw

 

以上