タイトルのとおり!

チェキの使い道がない

 

これ書いたことある気がするんだけど、、。

 

私、チェキを2年前くらいから持ってるのね。

どうしても欲しくて欲しくてさ。

私が持ってるタイプは、デジカメみたいに撮った後で確認してから印刷できる。

プラスして、スマホの写真を送信して印刷もできる。

だから、チェキの良さのひとつである、「世界に1枚だけの写真」ではない。

 

なんでチェキの使い道がないかというと、

別にチェキである必要がないから。。

だって、欲しい写真があれば、家のプリンターで印刷できるし、って思っちゃう。

あとチェキの用紙が高い。

普通の写真用紙だったら、50枚で千円くらいだった気がするんだけど、

チェキの場合は10枚で1000円近くする。

さすがに高くて、気に入った写真をポンポン印刷できない。

 

気に入った写真ある→チェキで印刷しようかな→いや、チェキで印刷するならプリンターでよくない?

 

この繰り返しw

 

要は、私のチェキは家庭用プリンターの下位互換っていう認識になってしまっているってこと。

 

あー!悔しい!!ww

 

なんかさー、地下アイドルヲタの人とかチェキ好きじゃん?

チェキを宝ものにしてるじゃん?

そういう感じが羨ましい。

まあそれはチェキ自体に価値があるってわけじゃないんだと思うけどさーー。

 

かといって、チェキを買ったことに後悔はない。

でも、もっとチェキの活用方法が知りたい!

見つけたい!!!

 

どうしたらもっとチェキを楽しめる?

プリンターという認識を改めることができる?