タイトルのとおり!

社会から逃れることはできない

 

私は人付き合いが嫌いなんじゃなくて、

極端に怖くて苦手なだけ。

というか、本心でいえば好きなんだよ。

人と話せた時は、嬉しいもん。

私は、誰とも繋がりたくないと考えながらも、いつも誰かとの繋がりを求めてる。

けど、できないから、拒絶してる。

うまくいかないから。

また、できないことを直視することがこわいから。

 

私は人間として生まれてきた。

人間は、社会性をもつ生き物。

多分、全ての生き物の中でトップに複雑な社会性を持っている。

だからこそ、こんなにも知能が発達した。

そんな人間として生まれてきたのに、

社会性が苦手だ。

これっておかしくない?

私がおかしいんじゃなくて、

なんかこう、脳の構造っていうか、プログラムがおかしくない?

だって、私以外にもたくさん悩んでる人いるでしょ?

なんで社会性を持つ人間として生まれたのに社会性が苦手なの?

チーターなのに足遅いみたいな

ライオンなのに肉嫌いみたいな

 

人間として生きていく以上、この社会性から逃れることはできないし、

孤独は恐怖、不安を生み出すようにプログラムされてるし、ひどくない?

そんなに孤独になってほしくないなら、最初からそういう遺伝子作るなよな!!!!!?

神ならできるだろ!!!!!!

もっといい感じに調整しろ!!!!!