タイトルのとおり!

昔の思い出

 

 

小学生だったとき、冷蔵庫にあったウィダーインゼリーを少し飲んだ。

それまで冷蔵庫にあるものを食べることってあんまりしたことがなかった。

だけど、弟がよくやってたから、私のいいかなって思って飲んだ。

 

で、その少し後に母に「あれお父さんのだから飲んじゃダメだよ」って言われた。

私は「一口しか飲んでないよ」って言った。

実際本当にほんの少ししか飲んでいなかったから。

そのときに父が現れたのか、後でわざと私に聞こえるように大声で言っていたのか

もう覚えていないんだけど

「少しだろうが開けてあるんじゃ意味ねーよって」言っていたのは覚えている。

 

私はとても悲しくなった。

そんな言い方しなくたっていいのに。

ひとつくらい、くれればいいのにって。

 

今日冷蔵庫を開けたときにそんなことを思い出した。