タイトルのとおり!

ニシダに諭された日

 

最近ラランドブームでずっとラランド見ている。

この動画見て、なんだかニシダに諭されてしまった。

 


www.youtube.com

 

内容は、些細なことで喧嘩を始めた夫婦の動画をニシダが見て、

その感想を述べるのというもの。

 

喧嘩動画を超簡単に説明するとヒステリック母とモラハラ父が

とある曲がなんのテーマ曲だったかでまず意見が食い違い

そこから、父親が責めるような言い方を始め、母親が耐えきれず

これでもかというくらいヒスる。

 

これさ、、、

正直言って、自分に同じ節がありまくりでマジで耳が痛かったね。

父親の方ね。

私も小さなことの「正しさ」や、自分の「正しさ」を証明したくて

人を問い詰めるような言い方をする。

とにかく相手に負けを認めて欲しくてしっかり謝罪してもらわないと気が済まない。

「言いすぎた、ごめんね」って言えばいいところを折れることができない。

とにかく物事を正しい、正しくないで判断する。

自分が正しければ何を言ってもいいと思っている。

自分にモラ気質があるのはずっと前から思っていたけど

こうも体現されるとしんどいな。

 

ニシダはこの動画を見てこう言っていた。

「会話なんてちょっと間を埋めるためにしてるくらいなのに

そこに正しいか正しくないかを追求するのはどうかと思う」

 

。。。

 

本当そうだよね。

なんかニシダに諭されちゃったなー。

この動画、本当にニシダいいこと言ってるから

いろんな人にみてほしい