タイトルのとおり!

夢の中の私

 

夢の中の私はいつも同じような私。

特に家族が出てくる時。

 

何か言いたいことがあったり、否定されたり

約束していたことが守られてなかったりすると

私はすごい怒る。

めちゃくちゃ怒って、相手を否定しまくる。

言っても言っても言い足りない。

目が覚めると罪悪感がすごい。

 

でもこれきっと幼少期のことなんだろうなって思う。

理不尽なことで怒られたりした。

自分じゃないって言っても信じてもらえなかった。

お父さんはいつも怖かったし、

お母さんは私のこと好きじゃなくて、

他の姉弟が好きそうだった。

私の記憶の中で、親に可愛がられた記憶はない。

悲しくて1人で泣いて

でも別に誰も慰めてくれなかったな。

そうしていくうちに「親と喋っても無駄」って思うようになった。

親に自分のことを話した記憶もない。

 

子供の頃って、言いたいことがあってもうまく言葉にできないんだよ。