タイトルのとおり!

旅行の目的って?

 

旅行に行って、想定外のことが怒るとイライラする。

疲れているのもあるし、時間がずれて予定が狂うのも嫌だし、

余計にお金がかかるのも嫌。

けど、そういう人は旅行をするべきではないんだよね。

旅行っとは想定外のことが起こるもの。

想定外を解決する勉強のようなもの。

 

旅行って楽しんだり、癒されたりするためにするもののように思うけど、

実際は違うのかもしれない。

もちろん目的は楽しむことだけど、裏の目的は想定外のことが起きた時に

臨機応変に対応できる力を培うためなのかもしれない。

これは人生をラクに生きていくための訓練なのかもしれない。