タイトルのとおり!

mac OS 「SONOMA」にしてからバッテリー消費が異常な件

 

遡ること2週間ほど前、何を思ったかOSをアップデートしようと思った。

特に調べもせずにアップデートしてみてからmacの不調が始まる。

 

もう題名の通りなんだけど、バッテリー消費が異常。

フル充電でも使用していると5時間程度しか持たない。

スリープモードでも半日も持たず、バッテリー切れする。

そして頻繁にmacがうるさくなるし、熱くなる。

もう最悪すぎる。

 

調べてとりあえずできることは全て試してみたけどなおらない。

appleサポートに連絡してみると、「再インストールしてみてください」とのこと。

とりあえず今日再インストールしてみた。

5時間くらいかかったんだけどw

今の所改善されたかわからない。

何時間かスリープモードにしていいて、そこから大幅にはバッテリー消費されてないので少しマシになったか?

と思ったが、今バッテリー確認したら使い始めて1時間も経ってないのに既に数%消費されている。

sonomaがダメなのかそもそも私のmacが悪いのかわからない。

が、明らかにsonomaにしてから不調になっている。

 

なんかもう悔しい。

調べてからやればよかった。