タイトルのとおり!

日記

 

書くことが無いが何かを書きたいので日記でも書く。

 

最近はまた昼間寝てる。

暇でやることがないのか、眠くて寝ているのかわからない。

だいたいYouTubeで音声流しながら寝ている。

2〜3時間くらい経ったかな?と思っても

案外1時間くらいしか経っていない。

なんか眠りの質が本当に悪いんだろうな。

今も眠れなくてこうやって深夜にパソコンを開いて文章を打っている。

 

パソコンっていいよね。

キーボードがいい。楽しい。

一時期、ゲーミングキーボードを買おうとしたもん。

心地がいい音がする。

macbookで売っているけど、個人的にはもうちょっとキーが深い方が好きかな。

もっとカチカチしてもいい。

ガラケーもさ、あのカチカチとキーボード(?)を打つのが楽しいかったんだよ。

スマホでは味わえないあの感じ。

文字を一文字ずつしっかり刻み込んでいるあの感じ。

あれでメール打ってるのが楽しかった。

あー昔を懐かしんでばかりで本当に人間ってみんな同じような道を辿るんだなと思う。

子供の頃は大人はみんな同じようなことを言うなあと思っていたけれど

いざ大人になってみれば私もそのうちの1人。

もっと勉強しておけばよかったと思うし、

就活真面目にしておけばよかったとも思うし、

旅行もしておけばよかったと思う。

子供の頃に大人が言っていたこと全て、今の自分が言っている。

 

そして思っても行動できないんだよなこれが。

 

ここ数年、(どころじゃないかも)毎日何も成し遂げない自分に不安を感じてる。

仕事していた時も家帰ってきてから勉強しないとか本読まないとか

なんか成長をしない自分が許せなくて毎日不安だったな。今もだけど。

結局、未来に希望が見出せないっていうのがある。

仕事頑張ったって、私がもらえるお給料なんてたかが知れているし

何より、圧倒的にコミュ力が足りなくて、コミュ力ある人とか頭がいい人には追いつけなくて、向上心はあっても上にはいけないことを知ってしまった。

子供もいつか欲しいとは思うけど現段階で欲しいと思えない。

それにも焦る。私は子供ができずらい体なのに、こんな悠長にしていていいのか?って。

 

ずっと不安ばっかり。

お金も仕事も健康もことも。(最近は不健康すぎてずっと気分下がってる)

未来が暗いんだよね。

目標もないし、目標を立てることすら怖い。

だって達成できないから。